キャンパスブログ 「月刊@マイン」

毎月の各キャンパスでの学院風景や行事などをご紹介いたします!
試験真っ最中(鹿児島キャンパス)
0
    みなさんこんにちは笑顔

    センター試験テストが昨日終了しましたにっこり

    新課程での試験で戸惑った方も多かったのではないでしょうか?

    私たちの鹿児島キャンパスでも、先週から単位認定試験を実施しています。

    これは一年間のレポート学習を終え、その学習の成果を見せる大きな試験で、高等学校でいうところの進級試験や卒業試験にあたります。

    みんな頑張って、全員進級、卒業できることを願っています!

    キバレファイト鹿児島キャンパスの生徒さん合格

     
    | マイン鹿児島キャンパス | 17:05 | - | - |
    ネイル&卒業生(沖縄キャンパス)
    0
      JUGEMテーマ:学問・学校

      沖縄でもついに冬が到来しましたね

      年に何回かの暖房も入りました


      今日はなぜかとても女子の多い日でした。



      午後からはトライアルレッスンの『ネイル





      しっかりとお勉強もしましたね!!



      なんと、シャネルのマニキュアで生徒も、大興奮☆

      普段より丁寧にオシャレを楽しんでいました。


      そして、24年度に卒業したジャスティス君も遊びに来てくれました!!



      現在はソーラーパネルの会社に就職し、頑張っているとの事!(かなり大きくなったね)

      ただ、女子の多さに圧倒されて、教室では少ししか話せませんでした

      | マイン沖縄キャンパス | 18:25 | - | - |
      「冬の」屋久島へ出発(大分キャンパス)
      0

        12/15(月)

        JR大分駅から、22名の生徒が「冬の」屋久島へ旅立ちました〜〜!!

        SCC001

        今回の屋久島C日程スクーリングは、4泊5日生が19名、8泊9日生が3名と、今年度の大分キャンパスのスクーリングの中では、一番参加人数の多いスクーリングとなりました。

        初めての屋久島スクーリングで少し不安げな表情をしている生徒に、今回が3回目の「島」になる先輩たちが話しかけてくれている姿は、いつも教室で見ている風景よりも、もっとみんなの素顔が見えてくるような気がします。

        今回が高校生活最後の「島」になる3年生のRくんもKくんも、もう最初からテンション上がりまくりで困ったものです(笑)

        SCC002

        先ほど、無事にみんな屋久島に到着したとのことですが、さあ、これから「冬の」屋久島でみんなの最高の思い出作りが始まります★

        体調には十分気を付けて!! 最高の思い出を胸に、みんな元気な姿で大分へ戻ってくるのを楽しみにしています〜〜☆

        | マイン大分キャンパス | 16:50 | - | - |
        オープンキャンパス開催!(鹿児島キャンパス)
        0
          みなさん、こんにちは笑顔 鹿児島マインの東ですクリスマス

          先週の13日土曜日に鹿児島キャンパスではオープンキャンパスを開催しました。

          12時から調理実習たこ焼きがスタート







          みんなとっても上手にできていましたよたこ焼き

          先生のは中にチョコレートチョコレートが入っていて、とてもまろやかな味でしたもぐもぐ

          昼食会が終わった後は、みんなでジェルキャンドルろうそくを作りました。







          みなさんそれぞれが素敵な作品を作り上げてくれましたやった

          最後に在校生のみんなと記念写真カメラ



          来場して下さった生徒のみなさん、保護者様、誠にありがとうございましたぺこり

          学校生活に悩みや不安を抱えている皆さんも一度はマイン鹿児島キャンパスに遊びに来てくださいにっこり

          それでは次回オープンキャンパスをまたお楽しみにサンタ





           
          | マイン鹿児島キャンパス | 12:59 | - | - |
          オープンキャンパス開催
          0
            寒い日が続いていますが、風邪やインフルエンザには

            気をつけてくださいね!!

            長崎キャンパスでは、明日の13日(土)に

            オープンキャンパスを開催します!!

            進路に不安や、興味がある方は遊びに来てくださいね!!

             
            | マイン長崎キャンパス | 17:46 | - | - |
            CALENDAR
            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << July 2016 >>
            SELECTED ENTRIES
            CATEGORIES
            ARCHIVES
            モバイル
            qrcode
            LINKS
            PROFILE